春、テラス席

暖かくなりました。
この頃、朝のお掃除のときは、すべての窓を開けて風を通します。
窓から入ってくる今朝の空気は、幼い頃からいつも感じてきた春の匂いがしました。
力がみなぎるような、それでいて優しい、やわらかな匂いです。
そういえば、何の匂いなのでしょう。
花の香りではありません。
芽吹こうとする木々とか、暖かな大地とか、そういった類のもののような気がします。

さて先週、加賀市大聖寺南町の「NEUTRAL」の家具職人・浜田くんが、
冬の間にメンテナンスして、さらに素敵になったテーブルを運んで来てくれました。
太陽と風にさらされて、少し傷んだテーブルの天板を美しく修正してくださいました。

うららかな春の陽気に誘われたら、テラス席でのランチはいかがですか。  (きょ)

Mr.Hamada&cheftable