卒業

この春、ソニョーポリのスタッフが、新しいスタートに立って、ここを卒業してゆきました。
それぞれが、夢や目標を抱いて、それぞれの道を歩んでゆきます。
わたしたちは、これからは陰ながら応援するだけです。

やりたかった事務職の就職が決まって、OLとして頑張ることにした裕香ちゃん。
親元を離れて専門学校で料理の勉強をするという、ソニョーポリ最年少のヒロキくん。
子育てがいよいよ忙しくなってきたユカリさん。
そして、埼玉県から福井にガラス造形を学びに来た、ガラス作家の野村優子さん。

present-fromYuko野村優子さんはこの春再び埼玉へ戻り、就職が決まったアトリエで、作品制作に取り組むそうです。
福井に来たばかりのときは、甘えん坊であどけない感じの女の子、といった印象だった彼女ですが、いつしか、たくましくも素敵な女性へ成長したようで、なんだか嬉しい気持ちがしました。
旅立つ前に、お友達とソニョーポリで卒業祝いをしてくれました。
写真は、彼女の旅立ち記念にいただいた小さな作品です。

みんなみんな、ありがとう。   (きょ)