福井ポークと旬野菜のベッカオフ

ゴールデンウィークも一段落。小鳥が歌い、新緑がまぶしく美しい季節です。
ただこの季節は、新しい環境や新しい人間関係、寒暖の安定しない気候の体調管理で、お疲れの方も多いようです。または、ゴールデンウィークで遊び疲れの方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときに、少しホッとしたお料理はいかがですか?

backeoffeコースランチのメイン料理として、近頃よくメニューに載せているのが、「 福井ポーク肩ロースと旬野菜のベッカオフ 」。
きめが細かく柔らかいのが特徴の、福井県産のブランド豚 「福井ポーク」と、地元で採れた旬のお野菜で作る、ココロもホッとするような、体にやさしい煮込み料理です。
新じゃがいもや新玉ねぎ、春キャベツなどを煮込んで作った野菜のスープに、表面に軽く焼き色をつけた福井ポークをルクルーゼに入れて、オーブンで煮込みます。なんとなく、肉じゃがのような印象のお料理ですが、旨味が浸み込んだ春のお野菜と柔らかいお肉が、とても美味。

ディナー時には、食材を変えて、スペイン産 の「イベリコ豚」で作ったベッカオフをお召し上がりいただけます。
ソニョーポリでは、イベリコ豚の中でも、特に、ドングリや牧草で育った最上級規格のお肉「ベジョータ」を使用しておりますので、濃厚で旨味たっぷりの、また違った味わいのベッカオフをお楽しみいただけます。
ただし、こちらは要予約となりますので、お電話でのご予約の際にご確認くださいませ。    (きょ)