三國北前ストリーム

kitamae-stream三国の今昔を堪能していただこうという、町おこしイベント「三國北前ストリーム 2009」が、9月5日の今日から2日間、三国町駅前を中心に行われます。
まずは、多くの方に三国を満喫していただこうと、特典いっぱいの「通行手形」が販売され、それを手に三国をめぐると、楽しく嬉しい特典やサービスを受けられます。

例えば・・・・三国の名品や、北前船寄港地として栄えた全国の名産品を販売する物産展があったり、粋で楽しいお座敷遊びを体験できたり、福井の地酒を楽しんでいただこうという「粋酔塾」が開かれたり、福井や三国にゆかりのあるミュージシャンによるライヴがあったり・・・・と、お楽しみが盛りだくさんです。
他にも、松島水族館、三国温泉ゆあぽーと、東尋坊観光遊覧船、滝谷寺をはじめ、三国の名所となるところでも、割引や無料入場など、さまざまなサービスを受けられるお得な2日間です。

nashi-gelatoところで、会場となる三国駅前からは少し離れていますが、わたしたちソニョーポリも、協力店として参加しています。
ソニョーポリでは、このイベントに合わせて、旬のデザートをご用意しました。地元三国産の幸水という甘い梨で作った「 三国産 幸水梨のジェラート 」です。
このイベントの「通行手形」をお持ちの方で、お食事をされた方には、このデザートをサービスさせていただきます。「通行手形」をお持ちの方は、どうぞ、お気軽にお申し出くださいませ。

なお、イベントの詳しいお問い合わせは、三國北前ストリーム実行委員会(0776-82-0160)までどうぞ。      (きょ)