仔牛のリードヴォー

risdeveau-1ソニョーポリのメニューにたびたび登場する「 仔牛のリードヴォーのソテー 」。
成熟するにつれ消えてしまう部位で、仔牛の時期にしかない「胸腺肉=リードヴォー」のお料理です。ホルモンのようにぷりぷりとやわらかく、ややミルキー感のあるのが特徴の「リードヴォー」を、はちみつとバルサミコ酢でしっかりと味付けしています。 今日のお料理には、上質の備長炭で香ばしく炭火焼した地元産の初夏野菜を添えました。 おいしい赤ワインが飲みたくなる一品です。 

北海道産 仔牛のリードヴォーのソテー 蜂蜜とバルサミコのソース 地元産 初夏野菜の炭火焼添え


そのリードヴォーを、福井ポークと合わせて、イタリア風肉団子「 ポルペッティ 」にしました。
肉団子といいながら、実は、しっかりした厚みと食べごたえのあるハンバーグです。
昨日から、ランチのお肉料理の一つとして、お楽しみいただいています。

risdeveau-2ぷりぷり旨味のリードヴォー、きめの細かい福井ポーク。
それらに加えたドライポルチーニのコク、ほどよいスパイスなどが美味しさを引き立てます。
ふっくらジューシーに焼き上げて、地元産の初夏野菜をふんだんに使ったカポナータや焼き野菜を添えました。彩りきれいなかわいい有機栽培ベビーニンジンは、三国の川合農園からの朝摘み野菜です。

福井ポークと 北海道産 仔牛のリードヴォーの ポルペッティ 地元産 初夏野菜のカポナータ添え


これらのお料理は、ランチだけでなく、ディナーでも、もちろん召し上がっていただけます。  (きょ)