祈り

20110411-3.JPG3月11日に発生した東日本大震災。
あまりの惨事に胸が張りさけそうでした。
あれからひと月が過ぎました。

今なお続く余震や、さまざまな問題。
多くの被災された方、被災した街に対して、
言葉が見つからないまま時間が過ぎました。
わずかでも、今の自分にできることをしよう、と思いましたが、
このように「文字」にすることには、とても躊躇していました。

長い冬が過ぎ、ようやくこの周囲でも桜や春の花々が咲き始めました。
色彩豊かな日本の春のやさしい訪れが、このコラムを載せる勇気をくれました。

20110411-2.JPG20110411-1.JPGわたしたちも、一緒にがんばります。
今できることを一生懸命やること。
祈ること。
そして、それを続けていくこと。

がんばろう日本     (きょ)